新型コロナウィルス感染拡大防止のための対応について

最終更新: 6月21日

いつもご利用いただき、ありがとうございます。

既にご予約や問い合わせをいただいている方には個別に連絡させていただいておりますが、

新型コロナウィルスの影響により、現在ご予約を制限させていただいております。

長野県は緊急事態宣言の対象地域ではありませんが、松本市内の小中学校が休校となっており、

不要不急の外出の自粛やソーシャルディスタンスを求められている現在、

当スタジオでもできる限りの感染拡大防止のため、下記のように対応させていただくことにしました。


まず、ニューボーンフォトについては生後短期間での撮影となり、

新生児ということでご不安も一層強くなると思います。

状況も状況のため、一旦5/10まではお休みとさせていただきます。

その後については様子を見て再開させていただきます。

既にご予約いただいている方については個別に相談させていただきます。


ウェディングの前撮り・後撮りについてですが、ヘアメイク、着付け等の美容行為は濃厚接触となります。

4月は桜のシーズンということで、既にご予約をいただいている分については、

対策を取りながら進めさせていただきましたが、

ヘアメイク等の美容を含む新規のご予約については今月(4月)いっぱい停止させていただきます。

5月以降については下記条件に当てはまらない方のみ受け付けますが、状況を見て延期させていただくかもしれません。


・37.5度以上の発熱がある方(*当日になくても、撮影日に近い日に発熱があった場合もご遠慮願います)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、また体調不良を感じている方

・3月以降に海外から帰国し、自宅待機中の方

・緊急事態宣言エリアからいらっしゃる場合

・緊急事態宣言エリアに往来し、体調に問題がなくても撮影時に2週間以上経っていない方

・ご家族、職場や友人に感染者がおり、ご自身が濃厚接触者の場合



上記に該当する場合は、お互いの安全を確保するため、大変申し訳ございませんがキャンセルまたは延期をお願い致します。

スタジオでは常に換気扇を回し、撮影の前後で部屋の換気・除菌、手のアルコール消毒とマスク着用を徹底し撮影を行なっております。

完全予約制で不特定多数の人が来る場所ではありませんが、100%安全とは言えません。

このような状況なので、不安な方はご予約の延期やキャンセルをしていただいて構いません。

キャンセル料はこの時期に関しては一切いただきませんが、お早めに相談いただけますとこちらも助かります。

外でのみの撮影で、感染リスクが低いと考えられる撮影内容の場合は、可能な場合もありますのでご相談ください。


色々と大変な時期ではありますが、私たち自身、また大切な方達を守るためにも今は極力感染リスクを避ける行動を求められています。

例年であれば4月からは花も咲いて、撮影にはとても良い時期となってきています。

たくさん撮影をしたいところではありますが、状況が落ち着くまでは上記のようにさせていただきたいと思います。

恐れ入りますがご理解ご協力の程よろしくお願い致します。


*キャンセル・延期等に既にご協力いただいた緊急事態宣言エリアの方々、ご協力誠にありがとうございました。

お客様によっては急なキャンセルとなってしまい、申し訳ございませんでした。


一日も早い終息を願い、また皆様と笑顔でお会いできるのを楽しみにしております!


カメラマン佐々木



39回の閲覧

最新記事

すべて表示

お知らせ

いつも誠にありがとうございます。 急なお知らせで申し訳ございませんが、新型コロナウィルスの関係で、当面ニューボーンフォト、家族写真、七五三撮影をお休みすることになりました。 撮影希望のご連絡や、既にご予約いただいていた方もいらっしゃったので、かなり悩んだのですが、 こちらの家庭の事情もあり、そのように判断させていただきました。 (ご連絡いただきましたら詳しくご説明します) ご迷惑をおかけし、大変申

7月よりニューボーンフォト再開

撮影を一時休止していましたニューボーンフォトですが、7月から再開を予定しています^^ 病院ではまだ制限があるようなので、引き続き条件付きでの撮影となりますが、 他の撮影同様、対策とって行って参りますので、よろしくお願い致します。 休止中にグッズ等色々増えたので、楽しみです♡ 条件など、詳細はお問い合わせください。

All images copyrighted © Midori Sasaki Photography

  • w-facebook
  • White Instagram Icon